【トリプルバトル】初心者歓迎!トリプルポーカー杯【ポケモンORAS】

 

 

はじめまして、ななぱーせんとと申します!

 

3DSオンライン終了も間近ですね。最後に私も一つ、楽しいトリプルの大会を開こうと考えました。

 

その名もトリプルポーカー!

 

今から始めるトリプル勢と現トリプル勢の実力が離れないようなルールにしました。

後ほど説明しますが、完全に育成不要で参加できますので、よければ気軽にご参加ください!

 

 

1.大会ルール

1-1.トリプルポーカーってどんなルール?

名前の通り、ポーカーのルールに寄せた対戦です。

簡単に説明いたしますと、私が参加者方に育成済みポケモンを6匹プレゼントしますので、そのポケモンたちで対戦していただくというシンプルなルールです!

 

しかし、プレゼントするポケモンは私が乱数を使ってランダムで選んでいくため、半数の方は意味不明なパーティになるでしょう。

そこでポーカーのルールを参考にし、受け取ったパーティのうち、2匹は別のポケモンに変更可能というルールを追加します!

 

手順といたしましては、参加表明された方に以下のような画像をtwitter(X)のDMで送らせていただきます。

 

ここで、交換したいポケモンをお聞きしますので、2匹まで選んで交換することができます。(1匹のみ、もしくは交換しないという選択肢もOK)

 

その後、手にしたポケモンたちで対戦するという形です。

 

技変更ができない人もいるため、技構成の変更は禁止です。極力そのポケモンのポテンシャルが引き出せるように育成します。

また、どうぐに関してですが、どうぐは基本自由、対戦用どうぐを持っていなくてほしいよという方は、私がそのポケモンに一番持たせそうなどうぐを持たせてお渡しします。

 

1-2.レギュレーション

・使用ソフト

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

・対戦ルール

トリプルバトル フラットルール

・通信障害の場合は再現試合、不可能ならば再試合とします。(通信障害が2回起きた際は、1回目の有無に関わらず、2回目を起こした方の負け)

 

追記 ダークホール禁止

 

追記2 PPは増やしていただいて結構です

1-3.対戦形式

スイスドロー形式

 

一度負けても即退場ではないことにご注意ください。

 

1-4.日時

参加締切日時    3/31 23:55

対戦日時      4/7  20:00

 

31日~7日にポケモンを提供します。

2.景品について

優勝された方には、こげちゃ様(@KPMdYlywx2UxNsU)提供の色違いシェイミが送られます

(提供してくださったこげちゃ様、誠にありがとうございます!)

 




3.現トリプル勢の方へ

いつもお世話になってますm(_  _)m

 

本大会で用意するポケモンは現在育成中ですが、現在このポケモンたちはほとんど私の好みのポケモンで埋め尽くされています。

そこで、もしみなさまが「このポケモンいれてほしい」という要望があれば、じゃんじゃん採用させていただきます!適当にtwitterとかでつぶやいてくださるとうれしいです!

 

4.エントリー方法

以下のリンクから参加お願いします。

【トリプルバトル】初心者歓迎!トリプルポーカー杯【ポケモンORAS】 | Tonamel

 

5.その他

5-1.BV投稿について

ざわさんの鑑賞会への投稿について、一応送ることはできますが、ざわさんへの負担がかなり大きくなってしまうため、本当にいいBVが撮れたとき以外は極力投稿を控えていただきますようお願いいたします。

 

その代わり、私にBVを送っていただければBVを見て動画を出すことができますので、私でよければ好きなだけBVを送ってください!

 

5-2.トラブルがあった場合

揉め事があった場合、とりあえず主催がルールとします。

 

なにかしらこちらに不備があれば、その都度書き足していきます。