『7%の恋心』感想文


注意事項

 

この感想文にはらぎさんが製作されたゲーム「7%の恋心」のネタバレを多く含みます。

 

やたぴの感想もあります。なるべく読めるようにはしましたが、不快に感じる可能性があります。苦手な方はブラウザバックしてください。

 

また、トリプルバトルの要素は一切ございません。

 

以上を踏まえてごゆっくりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

先日はプレイ配信をさせていただきありがとうございました。配信ではまだまだ言い足りないことがたくさんあったので、こちらで語らせていただきます。

 

 

ストーリーについて、恋心というだけあってやたぴとのあまあまで少しほろ苦い学校生活を送る話かなと思っていたらまさかの宇宙人がやってきておれの部屋の人形に入って...というSF物語が始まってすごく驚きました。

 

やたぴの話より内容が濃くて当時は困惑していましたが、世界観がとても好みで私の子供心にすごく刺さりました。

 

トリプル村に来てからずっとともにしてきたジラーチちゃんが動き、さらに一緒に夢の中へと入る、これだけでもドキドキとワクワクが止まりませんが、なによりベヒーエムさんの性格や言動に惹かれました。一緒に冒険してくれるちょっと大雑把だけどすごく頼りになりそうな相棒という感じがとても大好きです。結局最後裏切られてしまうのですが...

 

ただ、「やたぴってお前の彼女か?」と聞いてきたり、心配や同情もしてくれたりと、実は根は良さそうに見える場面がちらほら見えてなんやかんや仲良くなれそうな気がするのがいいですね。最後はあっけない別れ方でしたが、もっと親密な関係になりたかったなと心の中で今でもつぶやいています。

 

というかもう自分の中でジラーチ=ベヒーエムのイメージが確立されてしまいました。部屋にあるジラーチの人形を見るだけで頼もしい声が聞こえてきます。ベヒーエムさんがかっこよすぎてファンアートまで描いてしまいました!

 

(これをファンアートと呼んでいいのかはわかりませんが...)

 

とにかく、この話に出会えて私の頭の中に新たな想像が生まれました。とてもおもしろかったです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ただ!一つ言うなら、オリジナルの名前にしてほしかった!

 

この話に出てくるポケモンの名前は全て英語表記で、このことに気付いた時にベヒーエムの名前の由来の伏線が張れてとてもよかったのですが、もう自分はジラーチのことをベヒーエムって妄想で遊んでいるためオーベムがたまにちらついてしまうのがすこしつらいですね...

 

これはとりかえしがつかないやつなのでこの話をするのは申し訳ないのですが...

 

とりあえずこれから私はベヒーエムさんとオーベム(beheeyem)は関係ないただの同名キャラとして妄想させていただきます、よろしくお願いします。

 

 

 

 

やたぴについて

 

 

このゲーム仮にもやたぴゲームって紹介されたのにやたぴ要素少なすぎ!

 

でも、少ない話でやたぴの性格が存分にでていて、またやたぴとのストーリーも完結していたのでとても驚きました。

 

やたぴの気になるものは気になるというスタンスがめちゃめちゃ好きで、ぱーちゃんの導火線を触っちゃダメと言われても触っちゃうちょっと悪っこい性格がすごく刺さります。

 

その後、お詫びになんでもするみたいなめっちゃずるいこと言ってくるのもやばいですね、最高です。(こういうのってあの時点で付き合ってほしいっていったら付き合たのかなとか永遠に妄想してしまうのがやばいんですよね...)

 

そして!!顔が赤くなってたって場面!!

 

それって髪飾り見つけてくれて、気になっていたっていわれて!連絡先交換して!!そんなんで恋しちゃったってことなんですよね!!!

 

やばいですよほんと!まじでやばい!こういうのを直視できないんだよおれは!!

 

そしてなんか最後に恋バナしてきやがって...

 

ほんとに苦しいです。実質処刑でした。

 

恋する人が好きな人と夜まで電話ではしゃいじゃった!なんて言われたら脳がぶっ壊れるでしょ!冷静さなんてなくなります!

 

 

 

 

でもおれ、こういうのがしぬほど刺さってしまっているんですよね...

 

急に恋人つくってきゃっきゃしてるやたぴ...軽いっていうのかわかりませんがめちゃくちゃ遊んでるやたぴを眺めてるのが最高に興奮するんです...

 

こういう子が、いま恋人とどんなしあわせなことをしてるんだろうと一日中妄想してしまいます。

 

やたぴが今、恋人といてドキドキしてるんだよね...とかずっと考えてしまいます。

 

大好きです。

 

本当にありがとうございました。これからは脳を破壊したくなったときにこのゲームをプレイします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!配信ではスルーしてしまったスタッフロールについて!

 

 

意外な方が何人かいて驚いてます!!

 

製作に携わったみなさん、この度は誠にありがとうございました!!

 

このゲームをプレイできて本当によかったです!!!

 

 

ななぱーせんと