【ポケモンSV】みんなで協力して新しい対戦環境を作ろう!~大会告知と準備期間~

 

 


おはようございます!ななぱーせんとです。

 

3DSのオンラインが終了し、トリプルバトルのオンライン大会を開けなくなってしまったので、SVで仲間大会を開こうと考えました。

 

 

さてみなさん、svのランクマッチが禁伝環境になり、大迫力で激しいバトルが繰り広げてますが

 

ここらでいったん、めちゃくちゃデフレした環境で戦いたくないですか?

 

以下、詳しい概要を書きます。

 

 

 

 

 

1.どんなルール?

 今回デフレした環境をつくるにあたって、いろいろ考えました。いろいろ考えた結果、みんなが使いたいポケモンで戦えばいいんだと結論が出ました!!

 

 どういうことだよと。簡単に説明すると以下のフォームで一人一匹使いたいポケモンを回答してもらいます。

 

↓これ(記事を最後まで読んで回答してね)

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=8zuF0JP-kEegALNjXNOkiBl3YiFO1sNMokm5oyNAKoVURVRLUTVUMllIV0pFMExOSzY3TjRQUk5CSC4u

 

 その後、回答されたポケモンを集計し、次のアンケートでその中の人気投票をして上位15~20匹ほどに絞り、そのポケモンたちだけで戦う、といったルールになります!

 

 

2.大会日程(予定)

 ①大会告知&準備アンケート・・・5月19日~5月31日 ←今ここ

 

 ②人気投票タイム     ・・・6月1日~6月8日

 

 ③仲間大会対戦      ・・・6月29日(土)シングル大会

                                                              6月30日(日)ダブル大会

                 20時頃から(配信予定)

 

※あくまで予定であり、急に日程が変更される可能性があります。ご了承ください。

 

 

3.詳しい対戦ルールなど

 そもそもシングルにするかダブルにするかすら決まってません!(トリプル勢がシングル派かダブル派かよくわかってない)

 

 そのため、回答formに色々アンケートが盛り込まれています。回答のご協力よろしくお願いします!

 

 また、本大会に参加できなくても回答して大丈夫です!おもしろいポケモンじゃんじゃん送ってください!!

 

 

 5月27日追記:いったんシングルとダブル両方やる時間を取ろうと思います!どちらか好きな方参加してもよいし、どちらも参加しても構いません!ただ、極端に分かれてどちらかが過疎になってしまったらと考えるとまだ確定とはいえなさそうです...

 

 また、6月23日にトリプルバトルのオフ会があるので被らないよう1週間延期します!人気投票から合計3週間ありますのでゆっくり考察と準備をしてください!

 

 

4.参加不可なポケモンとかいる?

 まず、本大会はだれでもゆるくやれるをテーマにしています。そのため、ゲーム内で1匹しか手に入らないポケモン、入手難易度が高くいろんな人に配れないようなポケモンは回答しても私がはじく可能性があります。

 

 また、せっかくデフレした環境をつくりたいのでランクマで嫌ほど見るようなポケモンは基本採用したくないです。

 

 あとはレジェアル限定みたいな他作品含むのもちょっと辛そうです。

 

 そのくらいです!まあ私自身すごくゆるくやりたいので厳しい制限とかはなるべくつくらないと考えているので、軽い気持ちで回答して大丈夫です!ヒスイポケモンとか回答してもなんとかはなりそうですので。

 

 ちなみに私も投票します。私が推すのはサムネにもしているインテレオンです!!

 

 投票するポケモンが迷っているならインテレオンが割と活躍できそうなポケモンを選んでくださると私が嬉しいです。環境1位インテレオンにならねえかな~笑

 

 

5.回答フォームリンク

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=8zuF0JP-kEegALNjXNOkiBl3YiFO1sNMokm5oyNAKoVURVRLUTVUMllIV0pFMExOSzY3TjRQUk5CSC4u

 

アンケートの方もおねがいします!

 

もし何か不備や質問があれば主催(@nanapercent788)にお願いします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

最高の環境をつくりましょう!